アルプス縦走にあこがれて

(旧:風と自転車と私)最近、登山が記事のメインになってきたのでブログ名変えてみました。自転車の記事もたまにあげていくと思います。

グループライドに参加しました☆彡

f:id:nan1079:20140525110621j:plain

初めてグループで走ってきました^^。今まで1人で嵐山の往復ばかりだったのですが、一度グループで走ってみたかった&清滝峠を越えてみたかった、というのがあったので応募してみました。クロスバイクでの参加は不安だったのですが快く引き受けてくれましたm(_ _)m。このブログです。

アウタートップにあこがれて : 第2回定期ライド(法隆寺コース★)レポート

四条畷のファミマに集合→清滝峠越え→まんま亭(新薬師寺近く)→法隆寺→四条畷ファミマ

というコースでおそらく大した事なかったコースだったのでしょうが、清滝峠越えが大変辛かったx_x。今まで坂道を経験した事なかったし、でも坂道はいずれ避けて通れないかなと思って覚悟した上での参加でしたが、やはりヘロヘロになったx_x。それでも清滝は初心者向けらしいです。っていうか坂道好きは斜度20%超えがどうのこうのとかとても嬉しそうに話します。あれはゴメン理解できません。出来れば自転車で坂は通りたくない。

あとグループで走るのは初めてだったのですが、こんな楽しいものとは思っていませんでした。道中サインを出し合う。休憩中に何かいろいろしゃべったりできる。疲れたので誰かの後ろにピッタリ付く(←唯一のクロスなのでずっと付きっぱなしでも大目に見てくれました^^)。できればこれからはグループで走るのをメインに、たまに1人で走るというのを自分のスタイルにしていきたいぐらいです。まあでも自分のレベルにあった定期ライドが都合良くあるとは限らないので難しいところですが。定期ライドの主催者さんはいろんな事に気を遣って大変だろうなあとも思うし。

f:id:nan1079:20140525111128j:plain

さてお昼ゴハンに寄ったまんま亭はロードバイク乗り御用達のお店らしく、お店の外には自転車用の鉄棒(あれはなんて言うのでしょうか(^^;)が用意されていたり、店内もサイクルジャージやサイン入りドリンクボトルが飾られていたり、マンガは弱虫ペダルやシャカリキだったりします。さすがというか、すげー、こんな店もあるんだ・・・と思った。これは楽しい。

f:id:nan1079:20140525112506j:plain

チキンカレーを食べました。めちゃうま^^。

 

☆関連記事☆