アルプス縦走にあこがれて

(旧:風と自転車と私)最近、登山が記事のメインになってきたのでブログ名変えてみました。自転車の記事もたまにあげていくと思います。

最後のクロスバイク

f:id:nan1079:20140830120916j:plain

ルイガノともこの日でお別れ・・・。

つるみんさんの交野山ポタが終わってから、随分長い間お世話になっていたルイガノのクロスバイクを返しに行きました。このケーキ屋さんで先方に手土産を選びます。

思えばこのクロスバイクでロングライドを始めたのでした。最初は通勤だけでしたが、20キロ、50キロ、100キロと徐々に増やして行き、その後グループで走ってみたい思い、思い切って林ライドに参加したのもこのクロスバイクです。私の初期のステップアップの全てが詰まっています。

もう当たり前のようにずっとロードに乗り、今回久々にクロスに乗ったのですが、やはり全然違うものでした。前傾姿勢が足りなくて、全然力が入らない。ロードに乗り換えたら俄然パフォーマンスが上がった話をつるみんさんにしたら「ポジションやろ」と言っていたのが今は体感レベルで分かります。

f:id:nan1079:20140830134422j:plain

先方は寝屋川に住んでおり、寝屋川市役所の裏のケーキ屋さんがランチもやっていてそこで二人でランチをいただきました。とっても美味しいパスタだったのですが、写真撮り忘れx_x。食後のケーキだけ写真撮りました。