アルプス縦走にあこがれて

(旧:風と自転車と私)最近、登山が記事のメインになってきたのでブログ名変えてみました。自転車の記事もたまにあげていくと思います。

大阪ヒルクライム同好会の方と十三峠を登る。

f:id:nan1079:20140928065212j:plain

もう馴染みになった十三峠のスタート地点にて。

この日はBENさんと清滝峠→交野山の予定だったのですが、前日の夜10時になってから急遽予定変更>_<となり、なぜか大阪ヒルクライム同好会の方々と十三峠を登る事になりました。私には3回目。8人で登ったのですが、そのうち5人は初対面・・・。私、人見知りもするし記憶力もあまり良くないので、誰が誰だが覚えていませんm(_ _)m。(写真は左からヤス吉さん、くにかつおさん、YOSHIさん、ひがしさん)YOSHIさんは輪行して来たとの事で、半パン履いてるのですが、前回私が輪行した時に履いてたものと全く同じユニクロのモノでした(笑)。

f:id:nan1079:20140928071638j:plain

登り終えて駐車場でくつろぐ。

とにかく今回もひいひいいいながら登ります。でもちょっとは慣れてきたのかもしれません。いままで水呑地蔵とか府民の森の入り口とか見えてなかった。今回は見えた。最後のカーブで上に先に到着してる人が見えたので、ラストスパート。

f:id:nan1079:20140928071432j:plain

私のタイムは21分25秒。前回より1分半ぐらい更新^^。しかしまだ平均には届かず。皆さんどれだけ速いねん!

f:id:nan1079:20140928072435j:plain

皆さんで記念撮影します。

f:id:nan1079:20140928081032j:plain

その後のどか村まで行き葡萄峠を下ります。木漏れ日の中結構なスピードで下るのですが、下り怖い(笑)。まだまだ楽しめる、というほどにはなってないですね・・・(^^;。そして葡萄峠でもTTしようかという話になっていたのですが、私とBENさんはここで離脱。ほんの少しの時間でしたが一緒に走れて良かったですm(_ _)m。

f:id:nan1079:20140928093519j:plain

帰りにBENさん行きつけのお店によったので、ついでに私は唐揚げ弁当をいただく事に。

f:id:nan1079:20140928102437j:plain

美味しい唐揚げでした^^