アルプス縦走にあこがれて

(旧:風と自転車と私)最近、登山が記事のメインになってきたのでブログ名変えてみました。自転車の記事もたまにあげていくと思います。

さくらバーガーまでポタリングしてきました

f:id:nan1079:20150308114259j:plain

近鉄奈良近くの商店街に、手作りと自家製ベーコンで有名なそのバーガー屋さんがあります。

骨折中・療養中にも関わらずロードバイクに乗ってやってきました。まあ近くだし50キロ程度の旅だし「ワタシこんな右手なのでゆっくり走ります」宣言をして。

スピードを出すのは怖くない。でもアスファルトの段差とかで振動があると指の先までビリビリと感触が伝わります。なのでタオルをハンドルに添えて走ります。それで手信号もするので、「なんであの人、タオル振ってるんだ」と思った人もいたかもしれません。段差があると分かってるところでは右手をハンドルから離して走ります。とにかく右手をかばいながら走ります。

f:id:nan1079:20150309205643p:plain

清滝峠を登って、下って、あとどの道いったのかよくわかりませんが、まあこんな感じでした。清滝は一応測ったら15分06秒。

f:id:nan1079:20150308110936j:plain

サクラバーガー。どうやって食べるんや?っていうぐらい分厚かったですが、でも上下にかぶりつけます。まあマクドとは違います。値段も・・・。

帰る頃になると慣れてきます。ちょっと手を広げるように、薬指と小指を立てるようにすると振動によるしびれが少ないような気がしました。そうやってかばいながら50キロを走り通す。本気の走りは出来ないけど、通勤ライドを復活してもいいような気がして来ました。