アルプス縦走にあこがれて

(旧:風と自転車と私)最近、登山が記事のメインになってきたのでブログ名変えてみました。自転車の記事もたまにあげていくと思います。

しばらく自転車には乗りません

f:id:nan1079:20150311115636j:plain

指装具を付けることになりました。1個6400円。薬指と小指とで2個。

先日病院に行って経過みてみたら剥離した骨が離れたままになってる。

f:id:nan1079:20150313212247j:plain

ちょうどこんな感じで。エーザイのパンフレットより。

f:id:nan1079:20150313212301j:plain

なのでバネでテンションかけて固定することになった。

f:id:nan1079:20150311115636j:plain

実際にはこんな感じです。

これけっこう疼くんですよね〜。指にめり込むぐらいに押さえつけてるので、酒飲んで血行よくなると尚更です(てか飲むなよって言われそうですが)。

f:id:nan1079:20150313212309j:plain

本当は手術を勧められたのですが、怖いし全力で断りました>_<

こういう、突き指のひどいので腱が断裂するか、腱が付いている骨の一部が剥離するのは結構よくある怪我らしいです。その割に治療が面倒なんだとか。

自転車はしばらく乗らないでおきます。少なくとも指装具が外れるまではお預けです。