アルプス縦走にあこがれて

(旧:風と自転車と私)最近、登山が記事のメインになってきたのでブログ名変えてみました。自転車の記事もたまにあげていくと思います。

十三峠キライ

f:id:nan1079:20150628122622j:plain

先日久しぶりに十三峠を登ってきました。

参加者はベンさん、OHCの方(名前ちゃんと聞けず分かりません)、かいちょう(私です)、それからベンさんのブログを通じて知り合ったという、初対面のYさん。

挨拶もそこそこに早速登り始めたのですが、途中から心臓がはち切れんばかり、十三峠ってこんなにしんどかったっけ?と思うぐらいです。このコーナーを曲がればゴールだっけ?という勝手な脳内ゴールが4〜5回。その度に心が折れやっとこここそゴールだ、というところまで来てもラストスパートできず。しんどい思いをしました。

肝心のタイムは、サイコンが壊れていて部品待ちなので時計で計測。12時57分出発の13時19分着。22分台で去年とほぼ変わらず。全然進歩がないし、逆に現状維持を果たしたとも言えます。どっちにしてもヒルクライムのしんどさは私には辛いばっかりで、もういいです(笑)。坂のタイム競うより距離を伸ばしたいですね〜。200キロ走ったぞ!とか。でも誘われたらまた走るんだろな〜

十三峠上の駐車場でぶっ倒れていると、あとからOHCの方が二人とコンソメさんが登ってきました。彼らは17分台で登ったそうです。怪物です。信じられません。

この日のライドは十三峠一本だけで終わり、あとはマクドでしばしだべってました。我がチームのジャージを作っているのですが、Yさんも買ってくれるという。本当にいいんでしょうか?知りませんぜ、貧脚を強調するデザインなのに(^^;