アルプス縦走にあこがれて

(旧:風と自転車と私)最近、登山が記事のメインになってきたのでブログ名変えてみました。自転車の記事もたまにあげていくと思います。

朝練

f:id:nan1079:20150620070632j:plain

十三峠の記事と前後してしまいますが、朝練に行ってきました。

そねさんが家族との兼合いでなかなか時間が取れない中、ほんの隙間の時間を見つけては清滝を一本だけ登ってLINEにその様子をアップしてくれます。そのマメさにはひたすら頭が下がります。その朝練(本人は、ノロノロ運転なので朝練にもならずパトロールだとのこと)が羨ましく、一度ご同行したいと思い「一緒に登りたいです〜」と打診すると、なんか知らんが話が大きくなって5人も参加することに^^

参加者は、そねさん、おいちゃんさん、堀田さん、たみくさん、かいちょう(私です)。清滝を一本登ってそれで終わりで良かったのですが、そのあと堀田さん、たみくさん、私は、くろんど池経由で枚方を回って帰ってくるショートコースを回ることになりました。

意外ですが清滝峠のタイムを初めてきちんと計りました。13分42秒。恐らく平均にも届いていないんでしょうね(^^;