アルプス縦走にあこがれて

(旧:風と自転車と私)最近、登山が記事のメインになってきたのでブログ名変えてみました。自転車の記事もたまにあげていくと思います。

日吉ダムのつもりがまんま亭へ

f:id:nan1079:20150719122348j:plain

しばらく更新怠っていたのでちょっと前のことになりますが、奈良方面へ軽くライドしました(写真はまんま亭のブログより転載、左からしまじい、そらさん、ほったさん、べんさん、おいちゃんさん、かいちょう(わたしです)、やまださん、こばこばさん)。

この日は日吉ダムに行くつもりだったのですが、途中から雨が降って来て雨雲レーダーをみながらコンビニで会議。京都方面は雨なので急遽奈良方面に行くことになりました。

f:id:nan1079:20150719103957j:plain

奈良公園でシカとともに。

f:id:nan1079:20150719110900j:plain

その後まんま亭でお昼ご飯をいただきました。まんま亭はオーナーさん?が自転車乗っておられて店内も自転車のジャージが飾ってあったり、自転車づくめのカレー屋さんです。この日も開店と同時にロードバイク乗りですぐいっぱいになりました。私はまんま亭は2回目で、前回は名物のチキンカレーをいただいたのですが、今回はハンバーグのカレーをいただきました。

ちょっと今確認したら1回目にまんま亭に行ったのはグループライドに初めて参加したときで私はクロスバイクで参加しています。今その時の記事を読み返すと、とてつもなく懐かしいですね・・・。

その後私は予定があったので離脱し独り大阪方面へ向かいました。阪奈道路経由で帰って来たのですが、車は多いし坂道しんどいし下りは昨日の雨で湧き水が所々出ていて危なかったし、ほんまにびくびくしながら帰りました。

f:id:nan1079:20150808133230j:plain

後でラインにかき氷の写真がupされ大変羨ましかった・・・(^^;。まあそれでも楽しめたライドでした。

 

☆関連記事☆