アルプス縦走にあこがれて

(旧:風と自転車と私)最近、登山が記事のメインになってきたのでブログ名変えてみました。自転車の記事もたまにあげていくと思います。

葡萄坂を登ってきました

葡萄峠〜フラワーロード〜清滝峠(下り)を走ってきました。

通勤や買物等では乗ってたのですが、和歌山200以来1ヶ月以上まともに乗ってなかったので危機感を感じており、60km程度の軽いライドですが走ってきました。仲間に声をかけたらソラさんがご一緒してくれる事になりました。

葡萄峠は大県南交差点(セブンイレブンがあります)から変電所までのコースで葡萄畑の中を通ります。私は登るのは初めてです。坂の途中からみる大阪の景色はやはりきれいです。

f:id:nan1079:20151128075419j:plain

18分33秒かかりました。ソラさんと競ったおかげで恐らく単独で登るよりも速かったのでのでは、と思います。それでも平均くん16分台に遠く及ばずx_xこんなもんです。

その後フラワーロードを抜け南生駒あたりのコンビニで休憩。休憩中にいろいろな話に及び、ソラさんは輪行をした事がなく輪行袋を買うところから始めないといけないが実際の輪行ってどうしたらいいかさっぱり分からないとか、私の来年の目標とか色々な話が出来ました。

この日は肌寒いという天気予報だったのですがそもそも例年より暖かく、日も射していたので暖かく思え快適に走れました。ただペダルを回すのが重く感じられ、1ヶ月以上のブランクは大きいように思えましたx_x

オフシーズンは体力維持程度に回していきたいと思います。