アルプス縦走にあこがれて

(旧:風と自転車と私)最近、登山が記事のメインになってきたのでブログ名変えてみました。自転車の記事もたまにあげていくと思います。

走り納めにCafe 4′seasonまで行ってきました。

f:id:nan1079:20151220125532j:plain

Cafe 4′seasonは奈良県橿原市にあるおしゃれなカフェです。女性のオーナーさんが自転車乗りだということでツーリングに立ち寄る定番になっているようです。私は初めて行きました。

f:id:nan1079:20151227170116p:plain

今回走り納めということであまり坂道のないコースで。リビエールホールに集合してから奈良県橿原市のほうに向かいます。参加者は、ベンさん、ほったさん、そねさん、おいちゃんさん、そらさん、原本さん、けんさん、かいちょう(私です)の8人です。そねさんは膝を痛めてなかなかポタに参加できませんでしたが今日は体調をみて参加を決めてくれました。

f:id:nan1079:20151220090540j:plain

ケンさんは初めてお会いするのですが、私が以前憧れていたアンカーのクロモリに乗っており、それでいて無茶苦茶速かったりするので、「カーボンじゃなくてもこんなに速い人いるんや〜( ;´Д`)」と思って、私のクロモリ熱が再燃してしまいました。ケンさんの自転車かなり興味津々です、聞きたい事が色々ある・・・。ボディの色は暗めのブルー系統の色にキラキラ輝くような加工をしているみたいです。赤のロゴがかっこいいです(現在赤のロゴは選択できないと思いますが)。ホイールはWH-9000のC35を履いてますが乗り心地とかクロモリとの相性はどうなんでしょうか。気になる。

f:id:nan1079:20151220110337j:plain

8時にリビエールホールに集合しそのままのんびり走っても思いの外Cafe 4′seasonにはかなり早く着きそうなので少し遠回りをして鬼の雪隠(おにのせっちん)まで行きました。

f:id:nan1079:20151220125519j:plain

Cafe 4′seasonに到着。おしゃれな店です。寒さで鼻たらしたおっさんの集団には似つかわしくないと思うのですが、快く迎えてくれました。

f:id:nan1079:20151220114853j:plain

ワンプレートのランチを頂きます。サラダとスープとパン、デザートと食後のドリンクも付いてたと思います。

f:id:nan1079:20151227173852j:plain

レジにステッカーが置いてありました。10円の寄付で貰えます。自転車に付けてる人も結構います。私自転車にべたべた貼るのは好きではないですが、これは貼ろうかなあと思います。

この後リビエールホールまで戻りいったん解散して再び集合、焼き肉食べ放題!の大満足な忘年会でした。一応これで走り納めです。みなさん今年もお世話になりました。私としては6月頃に190キロを走ったのに味を占めて9月には200キロのブルベに出場、密かにたてていた目標を達成できました^^。来年もまたよろしくお願いしますm(_ _)m。

 

☆関連記事☆