アルプス縦走にあこがれて

(旧:風と自転車と私)最近、登山が記事のメインになってきたのでブログ名変えてみました。自転車の記事もたまにあげていくと思います。

モンベルのサイクルキャップについて

f:id:nan1079:20160403200833j:plain

まさか、本当に多色展開するとは@_@!

2015年夏に、サイクルキャップの記事でモンベルのサイクルキャップがなかなかいい、できれば多色展開してほしい、と書きました。↓この記事です。

モンベル中の人がこれをみたのかどうか分からないのですが、2016年春夏から新商品としていろんな色のサイクルキャップが登場しています!

f:id:nan1079:20160403200534j:plain

早速一つ買ってみました。

値段がちょっと難点。既存のブラックのほぼ倍。多色展開と、それにおそらく、ツバを折り返して着用する事が出来るようにもなっているので、高機能になった分、値段に転嫁されているのでしょう。まだ実際には使ってないですが特に問題なく最低限の仕事をしてくれる事と思います。ちょっとサイズが小さいようなので店頭で試しに被ってから買った方がいいです(私はLがしっくりきた)。