読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風と自転車と私

アンカーのクロモリを購入、これでブルベを極めるぞ

盗難に遭いました

自転車

f:id:nan1079:20160604093347j:plain

阪急淡路駅近くの職場の駐輪場で、夕方6時頃に帰ろうと思ったら自転車がありませんでした。自転車は2つのチェーンキーで施錠し、1つは柱と繋ぐような形で、もう一つは前輪とフレームを施錠していました。前輪にかけてたほうのチェーンが切られた状態で現場に落ちていました。

自分の自転車がない光景にぼうぜんとし頭が真っ白になりました。しばらく動けませんでした。夜勤のおっちゃんに確認しても、えっあの自転車盗られたん?と逆にビックリされる様子。この駐輪場で盗られたのは2台目です。1台目はスポーツ車乗り始めたばかりで地球ロックって何?って感じで、自転車だけにチェーンかけてたら、エスケープをそのままひょいと持って行かれました、なので1回目はしゃあないっちゃあしゃあないですけど。

盗難に遭ったスポーツ車が返ってきた話をあまり聞かないのですが、でも出来る事はしないと。仲間内から色々アドバイスを頂きましたm(_ _)m

車体ですがキャノンデールCAAD8の2015年モデル、コンポは全体的に105(前後ブレーキのみアルテグラ)、ホイルはデュラエースc24です。

f:id:nan1079:20160604093002j:plain

フレームに「SQUADRA」のロゴシール?が貼っています(Aだけ傾いています)。あとSQUADRAロゴの隣に4シーズンのショップのシールを貼っています。

最初の写真が盗難時に一番近いものです。サドルバックだけ違います(盗難時はオルトリーブサドルバックMの青色のを付けてました)。

f:id:nan1079:20160604093155j:plain

前輪に付けていたチェーンキーが現場に落ちていました。切断されています。

f:id:nan1079:20160604093206j:plain

チェーンの切り口は大きなハサミで切られたような感じです。車を横付けしてチェーンを切断して運んだと思われます。念入りに準備していて1分もかからなかっただろうと想像出来ます。職場の近くは踏切があって結構人が通るのですが、その中で朝9時から夕方6時の間に2つのチェーンキーを切断して持って行ったという事は相当大胆でプロっぽいです。っていうかこの辺治安悪すぎです。もうこんなところにスポーツ車で通勤出来ない。1年半ぐらい、ロードバイクで通勤していてその間特に何もなかったのになんで今頃持って行くんだー、と思います。

しばらくは何にも考えられませんが、次は前から欲しかったアンカークロモリかな〜と思っています。

 

 

 

☆関連記事(皆さん拡散ありがとうございますm(_ _)m)☆