アルプス縦走にあこがれて

(旧:風と自転車と私)最近、登山が記事のメインになってきたのでブログ名変えてみました。自転車の記事もたまにあげていくと思います。

モーニンググローリーに行ってきました。

f:id:nan1079:20161211105028j:plain

KOG忘年会翌日でまだ酒が残っていますが〜

軽く走りましょうということになり、モーニンググローリーに行くことになりました。

皆さん略してモニグロとか言ってますが、わたしそのお店、場所も全然知らなくて、ずっとついて行くだったのですが。「(淀川沿いで嵐山いく途中の)御幸橋を越えてちょっとのところやで」と言われ大木さんについていきます。ずっと大木さんが先頭走っていて、ジェスチャーで"先頭変わってほしい"と言われたのですが、場所わからんし申し訳ないが後ろをぴたっとついていきます(^^;。

御幸橋を越えさらに堤防上サイクリングロードを走っていると大木さんが急にスピードを緩め、ここ!、といいます。サイクリングロード脇にお店のホワイトボードがあり、かなり急ですが土手を下ります。下ったらすぐに駐車場・駐輪場で道を隔ててその向かいにお店がありました。

こんなにサイクリングロードに近いところなら寄ろうかと思えます。さらにオーナーさんも自転車に乗るらしいです。これだけで自転車乗りが集まるのに十分な理由ですよね。という訳でお店はいつもロードバイク乗りでいっぱいのようです。こんなお店できてたなんて全然知らんかった・・・。

f:id:nan1079:20161211102026j:plain

モーニングはいたって普通です。でも、コーヒーが凝ってて色んな種類から選べます。(通常はゆで卵ですが切らしてしまったとのことでスクランブルエッグになっています)

f:id:nan1079:20161211203047j:plain

1周年ということでステッカーを頂きました^^

また行きたいと思います!