アルプス縦走にあこがれて

(旧:風と自転車と私)最近、登山が記事のメインになってきたのでブログ名変えてみました。自転車の記事もたまにあげていくと思います。

高山ダム時計回り

f:id:nan1079:20170320063453j:plain

まー正直言いましてブログの更新が追いついていませんx_x。最近のライドから順にアップしていきたいと思います。えーっと、一番最近はソラさんにご一緒してもらい、高山ダム時計回りをしてきました。これはソラさんに教えてもらったコースで140キロほどの行程なのですが、その割に獲得標高が高く(2000mぐらいあるのかな?)、かなり体にきますx_x。

f:id:nan1079:20170320072440j:plain

清滝と大正池を超え和束のローソンで一息。その後木津川まで南下ししばらく川沿いを走りますが、高山ダムに向かって山に入りまた坂に次ぐ坂、布目ダムを超えてもしばらく坂。みたいな。

f:id:nan1079:20170320072503j:plain

布目ダムを超えたあたりに「布目の里」というパン・農産物販売・ランチもやってるお店があります。ここで休憩。ランチはちょっとボリュームがないですね。

この後もまだ2つぐらい峠を越したと思います。そのあとは長い下り→奈良市内→裏清滝と戻っていくのですが、もう最後の方はスタミナ切れでソラさんに追いつきませんx_x。

だいぶやられて帰ってきましたが、ブルベに向けてのいい練習になったかと思います。帰りにKOGによって青いクリートを注文。きれいなペダリング出来る人はパフォーマンスが上がるんだと思いますが、どんなもんなんでしょうかねぇ。。。