アルプス縦走にあこがれて

(旧:風と自転車と私)最近、登山が記事のメインになってきたのでブログ名変えてみました。自転車の記事もたまにあげていくと思います。

深夜練習

f:id:nan1079:20171223085851j:plain

わたくし事ですが、何を血迷ったか深夜2時に出発して300km走るブルベに登録しており、その練習のために夜中の2時から走ろうというライドに参加しておりました。

f:id:nan1079:20180103192604p:plain

コースとしてはこんな感じです。夜中の2時に自宅を出て3時半にリビエールで落ち合う。市街地を走行、7時半にもともと予定していた貧脚同盟の走納会の集合場所に集合、ただ、わたしはその日の午後から別の予定があったので10時まではご一緒させていただくと行った感じでした。

まー、真夜中の大阪市内は、眠く寒くそれなりに交通量があって、本番のシミュレーションが出来て良かったと思います。意外だったのは真夜中2時はかなり覚悟して出かけたのですが、めちゃ寒いわけではない。明け方になるにつれてだんだんと寒くなってくる、と行った感じで5-6時辺りが一番寒かったのではないでしょうか。

それと梅田近辺も走ったのですが、梅田に入った途端、気温が2℃ほども上がります。ビルが密集していて活動してる人が多いからでしょうか?

さて、走納会ではBENさんにどんどん先に行かれ、ルートデータを入れてなかったため迷子になってしまいました。どこで曲がったらいいわからないx_x

f:id:nan1079:20171223085851j:plain

その時に撮った写真です。深夜練習も含めてこのライドで撮った写真はこれ1枚だけです(笑)。無事に皆さんと合流し宇治のコンビニまで行きそこで皆さんと別れて元来た道を戻り、用事があったので枚方により、あとは淀川沿いで帰ってきました。

帰ってからは爆睡でしたね(^^;。