アルプス縦走にあこがれて

(旧:風と自転車と私)最近、登山が記事のメインになってきたのでブログ名変えてみました。自転車の記事もたまにあげていくと思います。

1年ぶりの更新

f:id:nan1079:20190112193405j:plain

えーっと、まあ、ずっと更新をサボってましたm(_ _)m。

一番最後に更新したのは2018年3月なのでちょうど1年ですね。

その間に、ブルベにおいて、SRを取っています。

えーっと、知らない方々のために説明しますと、ブルベにおいて1年間で200キロ、300キロ、400キロ、600キロ、のすべてのコースで認定もらうと、SRという称号がもらえます。SRは「シュペール・ランドヌール」の頭文字ですね。直訳すると、すごい自転車乗り!ぐらいの。これ持ってると自転車乗りの間では結構尊敬されます。

自転車を始めて1年ぐらいした頃からブルベというイベント?競技?というものの存在を知って、一生に一度でいいから取ってみたい、と思うようになりました。2016年から本格的にSRに挑戦しました。でもその年は400キロを走りきれなくて断念x_x。

2017年は年明けすぐの1月に300キロを走りました。3月ぐらいに200キロも認定をもらいます。5月に400キロ、そして6月に600キロを走れて、見事SRを取ることが出来ました。SRとるとそのメダルを購入することが出来る、というわけですね。

ただ、正直に話しますと、すっかり自転車に対するモチベーションは下がってしまってて(それより先にブログ更新のモチベも下がってたんでしょうねぇm(_ _)m)、最近はもうあんまり走ってない(ゴメン)。でも自転車やめた訳ではなくゆるぽたでもいいから走ろうとは思ってます。今日5ヶ月ぶりに走ろうと思ったらパンクしてまして(汗、KOGまで行ってパンク修理してもらいました。

ブログを更新しないままでも、過去の記事をいろんな人に見ていただいていたみたいで、本当に感謝、ですm(_ _)m。

今は、新しいことを始めようと思っていて、密かに着々と準備をしています。それは、今後、この場で報告できるかもしれません。