アルプス縦走にあこがれて

(旧:風と自転車と私)最近、登山が記事のメインになってきたのでブログ名変えてみました。自転車の記事もたまにあげていくと思います。

新車に合わせて買った周辺機器について

f:id:nan1079:20160804085125j:plain

我慢できずに納車前にポチっていたものをご紹介します。

f:id:nan1079:20160813045017j:plain

箕浦のボトルゲージです。ジュラルミン製。コストパフォーマンスいいし、これで必要十分です。2個購入。

f:id:nan1079:20160813045047j:plain

キャットアイのバーエンドミラー。前の自転車でもつけていて特に不満がなかったのでこれも同じものを購入。

f:id:nan1079:20160813045131j:plain

キャットアイのサイコン CC-RD310W です。以前はベンさんからのお下がりのCC-MC100Wを使用。それと比べても、コンパクトさはそのままに表示は大きくなり液晶もクリアで見やすくなりボタンも押しやすくなりセンサーも薄型でスッキリしており、言うことなしです。ただ一つだけ不満があり、Dst2(距離を別に測れる)ではなくTm2(時間を別に測れる)ようにして欲しかった。

f:id:nan1079:20160813044948j:plain

IPFの自転車用LEDテールライト X-TAIL M TYPE CYT-06です。IPFはクルマ用のLEDフォグランプ等が主力の会社で自転車用は片手間?な感じです。これはファイバーフレアーみたいに棒状に赤く光るリアライトでしかもこっちは防水仕様です。しかし本体の色がシルバーのが在庫がなくてこの青もかろうじて1点在庫があるのみで黒い自転車には合わんやろな…わかっていてポチった代物。おそらくすぐ買い直すかと思いますが、しばらくは仕方なく使う予定。

f:id:nan1079:20160813211331j:plain

パナレーサー ミニフロアポンプBFP-AMAS1。これは失敗。ポチったら意外と大きかった。アマゾンの評価にも「意外と大きいです」と書いてあるのを読んでるのに、ポチって届いたら大きすぎて、え?(・・)って感じ。収めるところがなく水平のフレームに吊ったがドリンクボトルを取り出すのに不便。すぐに買い換えると思います。・・・こういう失敗もあるよx_x