アルプス縦走にあこがれて

(旧:風と自転車と私)最近、登山が記事のメインになってきたのでブログ名変えてみました。自転車の記事もたまにあげていくと思います。

クリートカバーについて

f:id:nan1079:20150211044906j:plain

こんなものを買ってきました。クリートカバーです。クリートに付けて歩きやすくするものです。前回美術館に行った時にこれを使って美術館内を歩き回りました。

f:id:nan1079:20150215200905j:plain

装着してみるとこんな感じです。これを付けているとクリートの黄色い部分が地面に接地しないので、すり減る心配をしなくていいです(てかこれ買うお金でクリート余分に買えるやろって話ですがww)。

また、これ付けてると、クリートむき出しの時より歩きやすく、それでも、ふつうの靴より歩きにくいです。

今回はカバー買っちゃいましたが、旅先でどうするかはずっと悩んでます。このカバーにするか、着替えのスニーカーを持って来るか、マウンテンバイクのビンディング(SPD)にするか、これについては答えはみつからないでしょうね。今更SPDにするつもりはないですけどね(^^;