アルプス縦走にあこがれて

(旧:風と自転車と私)最近、登山が記事のメインになってきたのでブログ名変えてみました。自転車の記事もたまにあげていくと思います。

朝コグ(パンロード編)参加して来ました。

f:id:nan1079:20170220213316j:plain

朝コグで、パンロードしらとりの郷店に行って来ました(今回なぜか写真が少なく、google様から俯瞰図を借りて来ました)。リビエールホールまで行き、高速道路沿いを走り、最後にちょっとだけ坂があります。坂のてっぺんに道の駅しらとりの郷があります。

f:id:nan1079:20170220213820j:plain

お店の外観

f:id:nan1079:20170220212742j:plain

塩パンとチーズタルトっぽいのと明太子フランスと買いました。食べきれなくても持って帰ればいいや、ぐらいの気持ちで買ったのですが、普通に全部食べてしまいました。

普段の客に加え自転車乗りが大挙して押し寄せたので、お店はだいぶ混んで座る場所を確保するのが大変なぐらいでした。

隣に座った人が、今回朝コグ参加初めての人で、スーパーシックス買ったばかりだと言ってました。靴はランニングシューズだったのでフラペかと思ってたら、SPD-SLのペダルがついてるらしく、将来的にビンディングシューズを買う予定なのだとか。

戻ってからは私のクリモリアンカーの6ヶ月目点検をしてもらいました。先日のブルベで凹ませてしまったフレーム診てもらいました。このままでも走りに問題なく、修理もできないので、このままで、ということに。タイヤを前後ローテーションした方がいいと言われました。

f:id:nan1079:20170220220208j:plain

久々に洗車してタイヤのローテーションもして、たまには全身撮っておこうと思って撮りました。細身のフレームもガンメタリックな黒もお気に入りです^^。サドルバックがブルベ用の大きいサイズしかないので常時これをつけっぱなしですが、マイクロなのが欲しいですね(おいちゃんさんがつけてるようなやつ)。

一応自分の中に機材のロードマップみたいなのはあって、いついつにシューズ買って、いついつにタイヤ交換して、いついつにホイル替えて…みたいなことは考えています。

 

☆関連記事☆

朝コグ行ってきました! パンロード編 Cycle Life Shop KOG (コグ)