アルプス縦走にあこがれて

(旧:風と自転車と私)最近、登山が記事のメインになってきたのでブログ名変えてみました。自転車の記事もたまにあげていくと思います。

Cannondale CAAD8 TIAGRA 2015年モデル 3ヶ月経ちました。

f:id:nan1079:20141010204559j:plain

買ってから3ヶ月が経ちました。2000キロ弱走った。通勤でも乗ってるのでそれでの底上げが大きいです。

f:id:nan1079:20141010204312j:plain

白のバーテーブは正直イヤだった。かなり汚れが目立つ。

f:id:nan1079:20141010204331j:plain

立ちゴケは何回もしてる。最近はさすがに少なくなったけど、淡路島一周の時は2回コケたし(^^;。キャップが削れるほどひどいコケ方もした(笑)。

f:id:nan1079:20141010204412j:plain

BENさんにもらったサイクルコンピュータ。とりあえずこれで充分。いつかは欲しいガーミン。

f:id:nan1079:20141010204425j:plain

サドルバックをオルトリーブ・サドルバックMに変えてみた。これはLも買ったのでアタッチメントを共有するため。乗り降りする時に多少足に当たるが、その程度だし気にならない。

f:id:nan1079:20141010204451j:plain

ブレーキシューをタイオガのに変えた。ブレーキシューはティアグラのデフォルトでは良くないと聞きます。たしかに効きは悪かった。ANDさんにきつくいわれて変えた。確かにブレーキの効きは良くなったと思うけど、劇的には変わってないな・・・。

f:id:nan1079:20141010204532j:plain

フレームポンプはブリジストンのをずっと挿しっ放し。

まー、3ヶ月たったらこんな感じです。3ヶ月目位からは毎週のように土曜日つるみんさんにお誘い頂き、ずいぶん鍛えてもらいました。あれでだいぶ自分も変わったのかな、と思います。