アルプス縦走にあこがれて

(旧:風と自転車と私)最近、登山が記事のメインになってきたのでブログ名変えてみました。自転車の記事もたまにあげていくと思います。

朝コグに参加してきました。

アンカーのクロモリを買ったショップで朝練があるので参加してきました。

f:id:nan1079:20160925064102j:plain

初めてなので遅れないように少し早めに到着。まだ誰もいなく一番。2番目に到着した方が、ミニベロで、つっかけで、「働いたら負け」と書かれたTシャツを着ている。話し込んで見るとブルベにも出られてて、400も走ったことがあるというので、さぞかしすごい人だけど、今日は手軽な服装で参加したんだなあと推測。朝コグで最初に見た人がその人だったので、朝コグってどんな雰囲気なんだろう・・・と心配しましたが、他の方はいたって普通のロードバイク乗りで安心しました。店長は試乗用のピナレロのガン(黒地に黄色のフレームがカッコイイ)に乗って参加されます。

コースは十三峠→フラワーロード→裏清滝から下り、という定番コース。途中でミニストップに寄る予定のようです。

十三峠の麓にも集合されている人がおり、総勢20人ぐらいにはなるでしょうか?大集団になりました。私の知ってる人は大木さんと小倉さんだけです(・・;)。

f:id:nan1079:20160925075505j:plain

十三峠を登ります。24分31秒で最近の記録をまた更新^^。

最近の記録は、

2016年8月27日 26分30秒

2016年9月11日 25分55秒

2016年9月25日 24分31秒

なので前回より1分以上縮めたぞっ。てか早い人と走ると釣られちゃうのかも(まだまだ平均君にはぜんぜん及びませんが)。あとだいぶ涼しくなってきたのもあると思います。

そのあとフラワーロード→裏清滝と下り、途中で2件のコンビニで休憩。フラワーロードを走っている最中に前輪あたりでカタカタ音がなる。なんだろうと思って見てみると、

f:id:nan1079:20160925171730j:plain

(再現写真)eTrex30が外れて宙吊りになっていました@_@!。

いやー命綱つけてて良かった。そうじゃなかったら落として大変なことになってたところでした。eTrexのマウントはやはり信じてはいけませんu_u。

KOGに帰ってからは愛車・アンカーのクロモリの2ヶ月目点検をしてもらいました。何も問題無しと言ってもらいました。その後誰ともなくだらだら喋ってました。fitbitをつけていた人がいて(fitbit altaでした)、かなり気になって質問攻めにしてました(^^;。そんな感じでだらだらしゃべってたら、大木さんにラーメン屋一緒に行きましょうと誘われました。

f:id:nan1079:20160925120048j:plain

なかなか美味しいラーメン屋さんでした。

今回は初対面の方が多くどっちかいうと人見知りする方なので声かけづらかったですが、今後もできる限り参加して他の方とも仲良くなれていけたらと思います。