風と自転車と私

アンカーのクロモリを購入、これでブルベを極めるぞ

チョー気持ちいい!早朝ライドのはずが

f:id:nan1079:20140614063041j:plain

気持ちいい朝焼け。右の人はジョギング途中に体操しているオジサン。私ではありません。

もう何度も走って乗り馴れた嵐山までの道。6時間を切るようになってきたし、朝6時に出れば12時までに戻って来れるんとちゃうん^^!?朝早いと涼しいし。そう考えて早朝ライドを実行。

この日は2時間40分で嵐山に到着。かなりいいペースです。阪急嵐山駅前のミニストップに自転車を止めチェーンキーをかけ、補給。

・・・コンビニから出てきた時に気付きました。あれ?チェーンキーの鍵・・・もって来てないぞ。

鍵がない。鍵がない。鍵がない。

もう必死に冷静になって考えると目の前に阪急電車の駅あるし、電車に乗って自宅に帰り、鍵をもってまた嵐山まで電車で来るしかない。んで、シャアなしにそうしました。

結局自転車で帰ってきたのは夕方5時。早朝ライドのはずがなんということでしょう!あまりにも間抜けなのでチェーンキーの鍵は自宅鍵と一緒にする事にしました。

切羽詰まっていたので途中の写真があまりないです。が、ひとつ変わっていた事があります。八幡木津自転車道線の嵐山側の終点、舗装されてた。今までは自転車道が終わったら舗装されていない公園内を500mほど自転車ガタガタ言わせながら走るしかなかった。新しく舗装されてて気持ちいいです。