アルプス縦走にあこがれて

(旧:風と自転車と私)最近、登山が記事のメインになってきたのでブログ名変えてみました。自転車の記事もたまにあげていくと思います。

ファミコンミニ・エキサイトバイクについて

f:id:nan1079:20160413191645j:plain

たまには自転車以外の話題も・・・今回はレトロなゲームについてです。

レトロゲームが好きでいまだにファミコンのゲームをやったりするのですが、ファミコンミニのエキサイトバイクに最近ハマってます。バイクで障害物を乗り越えて行くレースゲームです。ジャンプ台を使って大ジャンプした時の爽快感がたまりません。飛んでる間、出来るだけ遠くに飛び、コケないように着地するために、十字キーの左右で姿勢を調節するのがコツです。

f:id:nan1079:20160417120321j:plain

ファミコンミニになってからベストタイムがセーブ出来るようになりました。背面のLRボタン同時押しするとメニューが出てきます。これで少しでもタイムを縮めよう!と思いモチベーションが上がります!。シンプルなゲームですぐ終わるので寝る前の5分だけやるとかいうプレイスタイルになります。

3DSでは3Dクラシックス エキサイトバイクとしてダウンロード販売されています。