アルプス縦走にあこがれて

(旧:風と自転車と私)最近、登山が記事のメインになってきたのでブログ名変えてみました。自転車の記事もたまにあげていくと思います。

朝コグ(TOJ&塩パンコース)参加してきました。

f:id:nan1079:20161205220318j:plain

今回も朝コグ参加してきました。

ここ1ヶ月ぐらいは朝コグぐらいしか自転車に乗る機会がなくて、かろうじて皮一枚で自転車とつながっているような感じ・・・!?。年明けのブルベに申し込んでおり、こんなことをしててはダメだなあと思いつつ・・・(^^;

ツアーオブジャパン京都ステージのコースをのんびり走り、地元のパンやさんでゆっくり休息とのことで、前からこのコース走ってみたかったんです、塩パン食べたくて^^。ただでも、どこがTOJのコースか走り終わった今でもわからないです(^^;

f:id:nan1079:20161204090626j:plain

パン屋さんはブーランジェヤマダというところです。

f:id:nan1079:20161204084035j:plain

どれも美味しそうです。塩パンは最低限ゲット、あとはめんたいこフランスと中にチキンが入ったやつ。買いすぎたか?3つも食べれるか?と思いましたが、ぺろりと平らげてしまいました。

余談ですが、お店のレジが先進的です。ベーカリースキャンがついています。各レジには複数のパンをスキャナーで読み取り、その形状で金額を算出するシステムがついています。

f:id:nan1079:20161204084041j:plain

ゆっくりしすぎてコグの11時の開店に間に合わなくなりそうになり、店長は先に行ってしまいました。あとでお店まで戻り、この日もゆっくり談笑して帰ってきました。みぞやんさんが今日はいないなぁと思ってたら落車して骨折したらしい・・・お大事に( ; ; )。