アルプス縦走にあこがれて

(旧:風と自転車と私)最近、登山が記事のメインになってきたのでブログ名変えてみました。自転車の記事もたまにあげていくと思います。

私のボジション出し日記

f:id:nan1079:20170208204550j:plain

このページはポジション変更したら追加更新していきます。

f:id:nan1079:20160814182241j:plain

2016年8月

乗り始めた時から(納品されてショップから家まで帰ってる時から既に)サドルが低いなあと感じていました。その後の慣らし運転の時、ふくらはぎが筋肉痛でした。ふくらはぎが筋肉痛ってどういうこと?って思ってましたが、サドルが高すぎもて低すぎてもふくらはぎの筋肉痛が起こるらしいです。サドルを5mm上げてみました。これで今回走ってみて特に違和感ないなら、このまましばらく走ってみようかと思う。

 

f:id:nan1079:20160906152715j:plain

2016年9月

ステムはCAAD8が盗難にあってから次の自転車を注文する際に「2cm伸ばしてください」とお願いしていました。ただ、ステムを一度に急に伸ばすと、首や肩、腰が痛くなるらしいです。急激に伸ばして困っているのをブログで知ったSさんから1cm短いステムをいただく。交換してみるとだいぶ姿勢が楽になった。Sさんありがとうございますm(_ _)m。とりあえずこれをつけてしばらく様子見。

BRM903のブルベにて、ふくらはぎが若干筋肉痛。サドルを5mm上げたけどまだ高さがあってないか?もう2mm上げないといけないかも。

 

f:id:nan1079:20170208205057j:plain

2016年10月

SEOさんも参加のアワイチを経て思うところがあってサドルを2mm上げる。野迫川村まで往復60kmだけ走ってきた。右の股関節を痛めた。ひょっとしたら、私は右足のほうが短くて2mmあげただけとはいえ、限界を越したのかもしれない。もうしばらく走ってみて様子をみる。

 

f:id:nan1079:20160814182241j:plain

2016年10月第3週目

サドルを2mm下げました。サドルを2mmだけあげてから右の股関節が痛いのが続く。今回朝コグ(寺内町のん)を走ってきたのですが、やはり右の股関節が痛いです。元に戻して様子を見たいです。

 

f:id:nan1079:20170208205409j:plain

2017年2月

去年の10月にサドルを2mm戻してからいじっておらず、このまま落ち着きそうです。300キロのブルベもこれで走れたし。ただ、折を見てまた少しずついじっていきたいです。